

先輩整体師が遊びに来てくださいました

昨日は東京都北区の駒込で「駒込アザレア整体院」を経営されている小幡先生が遊びに来てくださいました。

小幡先生とは臨床の時期が一緒だったんですが、僕より2ヶ月ほど早く開業された先輩です。
とても穏やかな方でいつもニコニコと話される姿は患者さんだけでなく僕たちもとても癒されていました。
腕も確かで、開業されてからはその腕と人柄で患者さんを治療されているんでしょう。

http://azarea-seitai.com

僕が開業した時も「遊びに行くからね」と言っていただいていたんですが、休診日が僕と全く同じなので期待せずいたらわざわざ整体院を休んでまで来てくださいました。

むちゃくちゃ嬉しかったです。
小幡先生、ありがとうございました。

僕と小幡先生の喫緊の課題はやはり集客に関してです。
「うちの技術は確かだから来ていただいた患者さんは確実に良くなるんだけど、その患者さんが来ないとねー」
という感じです。
いろんな手法があるんでしょうけど、地域性もあるでしょうし、それぞれにあったやり方を考えていかないといけないですね。
でも、お互いまだ開業して数ヶ月なので地域での認知度も低いからなんだと思います。
焦らず腰を据えて、まずは来ていただいた患者さん一人一人に良くなっていただくことに全力を注いでいくことが一番大事なことなんだ、という結論に至りました。

ウルトラCなんてないんですよね。一歩一歩です。

小幡さんと話していて気持ちの整理がついてきました。
また小幡さんに癒していただきました。
ありがとうございました。

いただいたお酒、昨日さっそくいただきました!
美味かった〜
やっとありつけたって感じです。
IMG_2885.jpg
IMG_7387.jpeg

葉山の海

4月なのに寒い日が続きますね。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。

昨日は休診日でした。
寒かったですけど久しぶりに天気も良かったのでバイクで葉山の海岸に行ってきました。

IMG_8832.jpeg

風もなく海はとても穏やかでキラキラしてました。

ここは僕のお気に入りの場所です。
考え事をしたい時、気が滅入った時、気分転換したいときなんかによく来ます。
バイクで湘南の海沿いを走っていきます。

平日昼間の海岸は犬を散歩させてるご老人、遊んでる子供とお母さん、職業不詳の男性(僕もか?)くらいしかいないのでとてものどかで落ち着くんです。
みんな他人のことを気にせずのんびり楽しんでます。

風のない海沿いはやっぱりあったかいですね。春ですねーーー

昨日は昼寝少し、考え事、反省、気持ちの整理をしてました。
人生いろいろあるもんですねーーー

2時間ほどいると頭も整理できて気持ちもすっきりしてきました。
僕は何をしなきゃいけないのか。再確認できました。

また今日から頑張れそうです。

皆さんには気持ちをリセットできるお気に入りの場所ってありますか?

4月ですね

今日から4月ですね。

会社に入社された方、学校に入学された方、はたまた新しいことにチャレンジされる方、これから新しい環境での生活が始まる方がたくさんいるんでしょうね。

みなさん頑張ってくださいね。


僕はといえば昨日から今日、なーんにも変わりません。

でも、何かちょっとでも変えたいなーと思って、変えてみました。

なんと髭を全部剃りました!!

会社員時代から生やしたくてしょうがなくて、辞めて直ぐに生やし始めた髭なんですが、生やしてみると手入れが面倒くさいし、周りの受けも意外と良くなかったし、髭なんていつでも生えるしなー(髪の毛と違って。。。)
と思うようになって、今朝全部剃り落しました。

久しぶりに見る自分の素顔。。。
こんな顔だっけ?
なんか間延びしてるなー。。。
髭があるないでイメージって変わるもんですねー

何はともあれ、僕も今日から心機一転!

頑張りまーす。

ポスティング日和

今日は暖かかったですねー
4月下旬の陽気だったんですって

暖かくなってくると僕の放浪癖が疼き出します。
一か所にじっとしていられなくなるんです。

午後からは予約もないし、ということで散歩がてらポスティングしてきました〜

山手って歩いててとても楽しいんです。
名前の通り坂が多く、階段が多く、車が入れないような小径が沢山あります。
この先どうなってんの?こんな先に家があるのか?
って感じで半分探検気分です。

あと、階段がとても多いのでちょっとしたエクササイズ気分もあります。
山手は一軒家ばかりなので一軒一軒階段を登って降りてまた登ってポスティングさせていただきます。
これが結構キツイんですよ。
なので1日300枚が限界なんですが、それでも相当カロリーを消費しているはずです。
開業して座ってばかりで三崎の寒鯖のごとく脂ののった僕には最適な運動です。

でも、きついエクササイズにはご褒美もあります。
必死こいて階段登っていくと、時々考えてもいなかったような絶景に出会うことがあります。

こんな感じに
IMG_2833.jpg
遠くにランドマークタワーやフェリス女学院が見えます。

高台で気持ちのいい風が吹いていて、こんな景色を見てると疲れも吹っ飛びます。

山手っていーなー
ここで開業してよかったなー

と、思う瞬間です。

HPを作っていただいた業者さん

今日で当院のホームページが最終カットオーバーしました。

自分でいうのもなんですが、僕に似合わずとてもかわいいホームページだと自負しております。
これは僕が最初から狙っていた通りなんです。

もともと僕はよくある男性的でイケイケなホームページが苦手でした。
整体の患者さんが女性の方が多いということもありますし、女性目線でのホームページを作りたいと考えていました。
でも、自分が男なもので、僕が作っても男性の業者に依頼しても、男性的なものしかできないだろうなとも思っていて、できるなら女性の業者さんに依頼したいと考えていました。

で、探してお願いしたのがこの業者さんです。

オフィスジータ

主婦の方が社長をされていて社員の方も全て女性の業者さんです。
とても人気があるらしく、僕も12月の初旬に依頼したのですが製作開始が1月中旬まで待たされました。
でも待って良かったと思っています。
ロゴもこの業者さんに作っていただきました。
センスも良く(素人が失礼な感じですが(^_^;))、仕事内容も的確で迅速で、作成中も都度報告いただけるので安心して任せられました。

もし、これから作成を依頼したいと考えている方がいましたら、オススメです。ぜひ一度ご検討ください。
料金もリーズナブルですし、料金以上のものを作成いただけること請け合いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
