スポンサーサイト


岩手trip②

岩手trip2日目はいよいよ龍泉洞に行ってきました。
龍泉洞は盛岡から東へ100キロほど走ったところにあります。
山の中をくねくねと走っていきます。
気持ちの良いワインディングです。

あー、バイクで走ると気持ちいーだろーなー

なんて考えながら2時間半くらいで着きました。

Unknown-4.jpeg
日本三大鍾乳洞の一つだったんですねー
ちなみにあと二つは
山口県の秋芳洞
高知県の龍河洞、、、らしいです。

Unknown-5.jpeg
中はとっても幻想的です。
まさしく地球が作り出した神秘です。
そして、とても寒い!
真夏でも真冬でも洞内の温度は10度なんだそーです。

Unknown6.jpeg
そして何と言っても龍泉洞の一番の魅力は透明度の高い地底湖です。
こんな地下に水深100mの地底湖があるんです。
で、覗き込むとどこまでも透明で吸い込まれそーになります。
これは実際に見ないとその凄さはわかんないでしょーね(てか、写真が下手すぎ?^^;)
いやいや来てよかった。僕の夢が一つ叶いました。

このあとはまた盛岡まで戻ってその日のうちに平泉まで移動します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
