スポンサーサイト


岩手trip①

今日から僕は一足早い夏休みです。

んでもって、とっても楽しみにしていた旅に出ました。
場所は岩手です。
岩手は僕にとって一度は訪れたい場所でした。
龍泉洞と平泉があるんです。
平泉の中尊寺は皆さんも知ってる通り日本で最初に世界遺産に指定された場所です。
龍泉洞は以前、JRの構内のポスターでよく見かけました。とても神秘的な洞の写真に心を奪われ一度は行きたいと思っていたところです。

ただ、岩手!僕の住んでる鎌倉からは600キロ!!
全く縁のない場所です。
なかなか行くチャンスがなく半ば諦めていたのですが、思いがけなく縁が出来てしまいました。

臨床時代、一緒に勉強していた三原さんが岩手で開業したんです。これはお祝いに行かなければいけないでしょー。
(といっても臨床時代、実は1回しか会ってないんですが。。。)
その半ば無理やりな縁をきっかけにして旅の計画を立てたんです^^;

今日がその初日。

あいにくの台風です。
ホントはバイクでのツーリングの予定だったのですが、あえなく断念。
新しい愛人(愛車)と出かけることにしました。

今の車ってよくできてるんですねー
土砂降りの中、600キロをあっとゆー間に走りきってしまいました。
ほとんど休憩なし。全く疲れなし。

で、なにはともあれ三原さんに会いに行ってきました。

Unknown.jpeg
歩みのカイロ整体院は表通りから入ったところにあるとても静かなところにひっそりとありました。
商業用の施設ではなく普通の民家なところが三原さんらしくオシャレです。

Unknown-1.jpeg
内装はそのまま、置いてある家具も実家に昔からあったものをもってきたりヤフオクで買ったりと言ってましたが、なんとも言えずほっとするような落ち着く空間に仕上がってます。三原さんのセンスの良さなんでしょうね。なんとなく統一感があり気持ち良いです。

Unknown-2.jpeg
三原さんがお茶の準備をしてくれているところです。無許可なので早期掲載終了するかも^^;

久しぶりに会ったのに全くそんな感覚もなく楽しく話をし情報交換をし、最後は施術までしてもらいました。
とてもすっきりしました。三原さん、ありがとうございました。

Unknown-3.jpeg
で、最後に名物の盛岡冷麺をご馳走していただき御開きとなりました。
ほんとは一緒にお酒飲みたかったんですけどねー
お互い車でしたので断念しました。今度は呑みましょうね。

久しぶりにあった三原さんはやっぱり麗しく素敵な女性でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

小東先生、
はるか遠い盛岡までお祝いにいらしていただいて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます
ここぞとばかり、施術の練習までさせていただいて
すごく教わる事がたくさん! やっぱり整体仲間との
勉強は大事と痛感しましたv-354

ちゃんとおもてなししたかったのですが私の段取りが悪く
冷麺だけになってしまって・・・ちょっと残念
次回は是非、小東先生の整体院も見学させてくださいね

三原


No title

三原先生
こちらこそお世話になりました。
やっぱり三原さんの施術は絶品ですね。

山手にも必ず来てくださいね。
お待ちしてます。
そしてその時はお酒を呑みましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
