スポンサーサイト


先輩整体師が遊びに来てくださいました

昨日は東京都北区の駒込で「駒込アザレア整体院」を経営されている小幡先生が遊びに来てくださいました。

小幡先生とは臨床の時期が一緒だったんですが、僕より2ヶ月ほど早く開業された先輩です。
とても穏やかな方でいつもニコニコと話される姿は患者さんだけでなく僕たちもとても癒されていました。
腕も確かで、開業されてからはその腕と人柄で患者さんを治療されているんでしょう。

http://azarea-seitai.com

僕が開業した時も「遊びに行くからね」と言っていただいていたんですが、休診日が僕と全く同じなので期待せずいたらわざわざ整体院を休んでまで来てくださいました。

むちゃくちゃ嬉しかったです。
小幡先生、ありがとうございました。

僕と小幡先生の喫緊の課題はやはり集客に関してです。
「うちの技術は確かだから来ていただいた患者さんは確実に良くなるんだけど、その患者さんが来ないとねー」
という感じです。
いろんな手法があるんでしょうけど、地域性もあるでしょうし、それぞれにあったやり方を考えていかないといけないですね。
でも、お互いまだ開業して数ヶ月なので地域での認知度も低いからなんだと思います。
焦らず腰を据えて、まずは来ていただいた患者さん一人一人に良くなっていただくことに全力を注いでいくことが一番大事なことなんだ、という結論に至りました。

ウルトラCなんてないんですよね。一歩一歩です。

小幡さんと話していて気持ちの整理がついてきました。
また小幡さんに癒していただきました。
ありがとうございました。

いただいたお酒、昨日さっそくいただきました!
美味かった〜
やっとありつけたって感じです。
IMG_2885.jpg
IMG_7387.jpeg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
