スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのツーリング

昨日は久しぶりの1日フリーな日でした。
季節も徐々に春らしくなってきました。

で、ホント久しぶりにツーリングに行ってきましたー(*^o^*)

目的地は三浦半島の先っぽにある三崎漁港♫
三崎っていうとフツーはマグロなんですが、秋から冬にかけてサバも少量水揚げされます。
真鯖という種類なんですが、特にこの季節は寒鯖と言われ脂が乗ってとても美味いんですー

僕は魚の中では鯖が一番好きなんです。

2〜3年前にテレビで見てずっと食べたかったんですけどなかなかタイミングが合わず行けてませんでした。

一人旅なんでのんびり景色を見ながら走っていきます。
高速を走ると3月のバイクはまだまだ真冬です。風が冷たいー
でも着いてみると天気も良く風も穏やかで春の日差しがとても気持ち良いです。

さっそく寒鯖を食べるべくお店を探します。
。。。やっぱり三崎ってマグロなんですねー
どのお店もマグロマグロマグロ。。。
外のメニューを見てもマグロマグロマグロ。。。
土産物屋覗いてもマグロマグロマグロ。。。
よくこれだけマグロが並べられるなってくらい、マグロマグロマグロ。。。

観光客もたくさんいるんですが、みなさんマグロ食べに来てるんでしょーねー

寒鯖が見つかりません。
何軒かお店の人に聞いてみましたが今日は入荷してないとのこと
30分ほど歩き回り、「今日はマグロでいっかー」と挫折しそうになりましたが
「いやいや折角ここまで来たんだから」と気力を振り絞り
最後に入ったお寿司屋さんに。すると
「寒鯖あるよ!」
「マジですか?」
「あるよ!」
「おぉぉー!!」
とおもわず唸ってしまいました。

人気のあるお寿司屋さんらしく行列してます。
順番待ちをしてる間も先に食べてる人たちがみんな「鯖!」って注文していきます。
それを聞きながら「そんなに食べたらなくなっちゃうよー」とソワソワしてましたが、
なんとか食べられました!!

いやー!うんまい!!(^o^)
脂が乗ってて噛むごとに「ジュワー」って染み出してきます。
〆鯖も食べましたが酢と脂のバランスが絶妙です。
噂には聞いていた「寒鯖」、サイコーでした。

うますぎて写真撮るのすっかり忘れましたm(._.)m

でも満足満足のツーリングでした。
てか、グルメリポートになってしまった。

IMG_2827.jpg
IMG_2829.jpg
IMG_2831.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EPA・DHA

その辺のサバは関サバと並ぶブランドサバですよ。
食べたくても、なかなか食べられるモンじゃ
ありません。

サバの脂で体脂肪も減。

Re: EPA・DHA

おー!そーなんだ!!
一般的にはマグロの陰に隠れて知らない人も多いみたいだけどね
食べられたのはホントにラッキーだったんだ〜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。