スポンサーサイト


富士山

今週の水曜と木曜が祝日&休診日で連休となったため山中湖へ一泊旅行に行ってきました。
天気もサイコーで絶好のバイク日和だったのですが、場所柄と季節柄、雪が残ってて道も凍ってる可能性があるとのことで断念し今回は車です。

早めに出て昼過ぎには富士吉田に到着。
富士吉田といえば「吉田うどん」
一昨年ツーリングに来た時に初めて食べて、太くてコシのあるうどんがちょー美味でした。
今回は予め食べログで調べて一番評点の高い「麺許皆伝」で食べてきました。

安くてすごいボリューム
IMG_2770.jpg
具沢山すぎてうどんが見えない、、、

讃岐うどんと同じくらい好きなんです。
讃岐うどんが少し上品なのに比べて吉田うどんは無骨な感じがします。

お腹いっぱいになった後はのんびりと山中湖へ

天気がいいので、積もった雪が太陽の光を反射して富士山が光ってます。
で山中湖は、、、凍ってる、、、
凍ってる湖って初めて見たかも、、、

IMG_2778.jpg

と、呆然と眺めた後は早々に旅館に。
知り合いの会社の保養所のような温泉旅館で露天風呂があります。
正面に富士山が見える最高のローケーションです。
のんびり温泉につかりながら日没まで富士山を眺めてました。
夜も地酒を呑みながら甲州牛の溶岩焼きとか美味しくいただきました。

やっぱ、旅っていーなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ずる~ぃ温泉いいな~(*´ω`)

景色もステキ( *´艸`)

Re: No title

いーだろー

露天風呂に浸かりながら富士山の日没見てるのはさいこーだったよ👍
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
