

ささやかな贅沢

今日は僕のよんじゅううん歳の誕生日でした。
でも今夜は整体院で一人のんびり過ごしています。
最近よくここに泊まります。
整体院から家まで約1時間かかるもので、最後の患者さんの施術が10時頃に終わり、翌日に朝一で予約が入っているときは帰るのが億劫になり泊まるようになりました。
寝るとこには困らないし、一人暮らしできるくらいの設備は整ってるし、歩いて1分かからないところに銭湯もあるのでとても快適に過ごせます。
無いのはテレビくらい^^;

ただやっぱり誕生日なので夕食はちょっとだけ贅沢してみました。
IMG_2922.jpg

どこが贅沢だって?
いやー、贅沢でしょ
いつもは金麦なのがプレモルですし、セブンのクリーミーモンブランを追加しちゃいました。

今日の残り、あと30分。なんとか頑張ってる自分におめでとうをしてあげます。

ブラックボード描いてみました

買ったものの使ってなかったブラックボード。

なんとなく、自分の字で外に向かって何かを表現することに気恥ずかしさもあり、お蔵入りしてしまってました。
こんな也してますがけっこーシャイなんです😅

でも、そーも言ってられずやっと重い腰を上げ描いてみました。

むーん😓
なかなか文字をまっすぐ書くのって難しい💦
色使いも悩む...💦💦
思いっきりセンスが出ますね〜🌀

IMG_0081.jpeg
IMG_0233.jpeg

書き直すこと3回、なんとか自分の中で合格ライン(妥協?)

さあて、お披露目しますかと、こっそりと外を覗き、誰もいないことを確認します。
コソコソ
いやー、初めて外に出すときの恥ずかしさときたら😣

でも、窓からこっそり覗くと結構たくさんの人が読んでいってくれます。
女性の二人連れが「へー、そうなんだー」って言ってます。
納得するように見ていく人を見てると嬉しくなってきました。

出してよかった😊

頻繁には変えられないかもしれませんが、せめて月に1回くらいは更新して中身ももっと濃くして、身体を大事にする大切さを訴えていけたらと思いました。

しつけ教室

昨日は休診日でした。

最近の休診日には都合がつく限り、しつけ教室に通うことにしています。
と言っても、僕の躾ではありません。
まー、放浪癖があってよく一人でプラプラいなくなるので、家族からは首輪と紐つけとかないととは言われてますが、、、

うちにはラブラドールが2匹います。
ティアラとシェリーです。2匹とも女の子です。
血のつながりはあるのですが親子ではありません。
ティアラは9歳で、シェリーは11ヶ月です。
このシェリーの方としつけ教室に通っています。

同じラブラドールでも性格って全然違うんですねー
ティアラは生まれて3ヶ月でうちに来たんですが、もともとおとなしくて頭が良く聞き分けの良い性格だったのでしつけ教室に通わなくてもとても楽に育てられました。
しかしシェリーは真逆の性格でした。
目につくものは手当たり次第にかじる、15キロくらいある檻は引っ張る、檻の鉄格子は噛みちぎって勝手に別に出入り口を作る、、、多分ティアラより頭は良さそうなんですが、悪賢い方にいってます。
で、たまらずしつけ教室に通うことにしました。
うちの近くに警察犬訓練所があり、そこで週1回あります。
実はシェリーもそこで世話してもらいました。もともとは横須賀のブリーダーさんのところで生まれたのですが。

昨日で5回目だったのですが、かなり変わるもんですね。
お座り、待て、後へ、これができるだけで散歩もかなり楽になりました。

で、通ってて気付いたんですが、犬のしつけ教室なんですが、実は飼い主のしつけ教室なんですね。
当然、犬にも我慢させる、言うことを聞かせるための訓練はするんですが、一番大事なのは言うことを聞かせるために飼い主がどれほど適切な言葉と力と視線とタイミングで指示できるかということを訓練する場なんです。

と言うことは、やっぱり僕のしつけ教室だったんだー。と、気付きました。

教室が終わった後は、犬も飼い主もむちゃくちゃ疲れます。。。

しつけ教室での一コマ。僕の疲れた顔。ひどい顔してますね。
20150509094249630.jpg

この3匹、同腹の兄弟なんです。
全く偶然に訓練所で再会しました。
離れて暮らしててもわかるんですかねー
すごい仲がいいですよ。
教室が終わった後、縺れ合うようにして走り回って遊んでました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
