

ポスティング日和

今日は暖かかったですねー
4月下旬の陽気だったんですって

暖かくなってくると僕の放浪癖が疼き出します。
一か所にじっとしていられなくなるんです。

午後からは予約もないし、ということで散歩がてらポスティングしてきました〜

山手って歩いててとても楽しいんです。
名前の通り坂が多く、階段が多く、車が入れないような小径が沢山あります。
この先どうなってんの?こんな先に家があるのか?
って感じで半分探検気分です。

あと、階段がとても多いのでちょっとしたエクササイズ気分もあります。
山手は一軒家ばかりなので一軒一軒階段を登って降りてまた登ってポスティングさせていただきます。
これが結構キツイんですよ。
なので1日300枚が限界なんですが、それでも相当カロリーを消費しているはずです。
開業して座ってばかりで三崎の寒鯖のごとく脂ののった僕には最適な運動です。

でも、きついエクササイズにはご褒美もあります。
必死こいて階段登っていくと、時々考えてもいなかったような絶景に出会うことがあります。

こんな感じに
IMG_2833.jpg
遠くにランドマークタワーやフェリス女学院が見えます。

高台で気持ちのいい風が吹いていて、こんな景色を見てると疲れも吹っ飛びます。

山手っていーなー
ここで開業してよかったなー

と、思う瞬間です。

久しぶりのツーリング

昨日は久しぶりの1日フリーな日でした。
季節も徐々に春らしくなってきました。

で、ホント久しぶりにツーリングに行ってきましたー(*^o^*)

目的地は三浦半島の先っぽにある三崎漁港♫
三崎っていうとフツーはマグロなんですが、秋から冬にかけてサバも少量水揚げされます。
真鯖という種類なんですが、特にこの季節は寒鯖と言われ脂が乗ってとても美味いんですー

僕は魚の中では鯖が一番好きなんです。

2〜3年前にテレビで見てずっと食べたかったんですけどなかなかタイミングが合わず行けてませんでした。

一人旅なんでのんびり景色を見ながら走っていきます。
高速を走ると3月のバイクはまだまだ真冬です。風が冷たいー
でも着いてみると天気も良く風も穏やかで春の日差しがとても気持ち良いです。

さっそく寒鯖を食べるべくお店を探します。
。。。やっぱり三崎ってマグロなんですねー
どのお店もマグロマグロマグロ。。。
外のメニューを見てもマグロマグロマグロ。。。
土産物屋覗いてもマグロマグロマグロ。。。
よくこれだけマグロが並べられるなってくらい、マグロマグロマグロ。。。

観光客もたくさんいるんですが、みなさんマグロ食べに来てるんでしょーねー

寒鯖が見つかりません。
何軒かお店の人に聞いてみましたが今日は入荷してないとのこと
30分ほど歩き回り、「今日はマグロでいっかー」と挫折しそうになりましたが
「いやいや折角ここまで来たんだから」と気力を振り絞り
最後に入ったお寿司屋さんに。すると
「寒鯖あるよ!」
「マジですか?」
「あるよ!」
「おぉぉー!!」
とおもわず唸ってしまいました。

人気のあるお寿司屋さんらしく行列してます。
順番待ちをしてる間も先に食べてる人たちがみんな「鯖!」って注文していきます。
それを聞きながら「そんなに食べたらなくなっちゃうよー」とソワソワしてましたが、
なんとか食べられました!!

いやー!うんまい!!(^o^)
脂が乗ってて噛むごとに「ジュワー」って染み出してきます。
〆鯖も食べましたが酢と脂のバランスが絶妙です。
噂には聞いていた「寒鯖」、サイコーでした。

うますぎて写真撮るのすっかり忘れましたm(._.)m

でも満足満足のツーリングでした。
てか、グルメリポートになってしまった。

IMG_2827.jpg
IMG_2829.jpg
IMG_2831.jpg

HPを作っていただいた業者さん

今日で当院のホームページが最終カットオーバーしました。

自分でいうのもなんですが、僕に似合わずとてもかわいいホームページだと自負しております。
これは僕が最初から狙っていた通りなんです。

もともと僕はよくある男性的でイケイケなホームページが苦手でした。
整体の患者さんが女性の方が多いということもありますし、女性目線でのホームページを作りたいと考えていました。
でも、自分が男なもので、僕が作っても男性の業者に依頼しても、男性的なものしかできないだろうなとも思っていて、できるなら女性の業者さんに依頼したいと考えていました。

で、探してお願いしたのがこの業者さんです。

オフィスジータ

主婦の方が社長をされていて社員の方も全て女性の業者さんです。
とても人気があるらしく、僕も12月の初旬に依頼したのですが製作開始が1月中旬まで待たされました。
でも待って良かったと思っています。
ロゴもこの業者さんに作っていただきました。
センスも良く(素人が失礼な感じですが(^_^;))、仕事内容も的確で迅速で、作成中も都度報告いただけるので安心して任せられました。

もし、これから作成を依頼したいと考えている方がいましたら、オススメです。ぜひ一度ご検討ください。
料金もリーズナブルですし、料金以上のものを作成いただけること請け合いです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
