

初めての患者さん

当院初めての患者さん、Eさん。
仙腸関節痛と座骨神経痛を1年以上患われてる男性の方でした。
お仕事はイギリスで板前をされていて一週間後には戻られるとのこと。
どこまで改善させていただけるのか。。。。頑張りどころです。

1回目は27日に施術させていただきました。
その時は、とてもはっきりしたカテⅡでした。
JNTから始め、坐骨スペシャル、Ⅲブロック、SOTO、Ⅱブロック。
右の股関節が硬く痛みもあるとのことで、股関節スペシャル。
首こりもあるらしく、AOT(その時は未だDDPは納品されてませんでしたので。。。)実施。
見事、足が逆転しこりも消えました。締めはクラニアル。
その時点で足の痺れも腰の痛みも首こりもほぼ消えたとのこと。

で、本日2回目。
また症状が戻ってないか不安だったのですが、開口一番「ほぼ、痺れも痛みもないですねー。」
とのこと。「よかったですねー↗️」
とりあえずマインドを取ってみると、あれ?何も出ない。。。
アームフォッサ。。。出ない。。。
足の痺れは若干あるとのことなので、とりあえずⅢブロックを入れてSOTO。
首こりは戻ってるとのことなので、さー、DDPの初陣だ!と意気込んでたらブロック入れたら首こりも消えちゃった。足も逆転したまま。。。
クラニアルもとてもいいリズム。。。

2回目でほぼ完治です。

僕もJNTの凄さを再確認しました。

次回はイギリスに戻られる前に駄目押しの施術をさせていただきます。
向こうでも症状が出ず、元気にお仕事、ゴルフを楽しんでいただけるように頑張ります。

整体院最終形です

今日は僕の趣味の一つの筋トレ用のマシンが納品される日でした。
この日をどれだけ待ち望んだことか
物件が決まって機材を発注し出した時に一番最初に注文したものがこれでした。
あー、やっときたー

そしてその組み立てのために三浦先生とマッスル鈴木さんが遊びに来てくれました。
わざわざ遊びに来てくれたのに、4時間以上も肉体労働させて申し訳ありませんでした。
でも、お二人がいなかったらこのマシンは完成してなかったと思います。
ホントにありがとうございます。

この後、マッスル鈴木さんはしっかり今日の分のトレーニングをされていきました。
その姿を呆れたように唖然として眺めていた三浦先生の姿がなにげに面白かったです。
興味のない人にはなかなか見る機会のない光景ですもんね。

トレーニングに少しでも興味のある方がいらっしゃいましたらいつでも遊びに来てくださいね。

IMG_2750.jpg

開業しました。

おかげさまで本日、横浜山手に整体院を開業させていただきました。

これも右も左もわからなかった私を厳しく指導してくださった神保先生始め講師の方々、先に開業された先輩達、スクール生の仲間達、会社を辞めても何も言わず暖かく見守っていてくれた家族のお陰だと心から感謝しています。
ありがとうございました。

また、本日も朝から沢山のお祝いの品が届きました。

スクール生有志として、三浦先生、渡部さん、青木さん、谷口さん、藤木さん、伊部さん、鈴木(マッスル)さん、八木さん、木原さん、小林さん、田沼さん、西原さん、大澤さん、奥村さん、から大変立派な花をいただきました。ありがとうございます。
これだけで整体院の中がいっぺんに華やかになりました。
いろんな種類の花が咲いていて私が認識できたのは薔薇だけでした。
整体院の隣で大家の奥さんが花屋をやっているので、全部教えてくれたのですが、難しすぎて覚えきれません。
また今度聞いてみます。

そのすぐ後に片平さんと鈴木(マッスル)さんからの贈り物が届きました。

片平さんからはラッキーバンブーという観葉植物です。
とても縁起のいい植物のようです。
大切に育てます。ありがとうございます。

鈴木さんからはなんとプロテインでした。
鈴木さんには水曜日もトレーニングマシンの組み立てをお願いしています。
組み立てが終わったら一緒にトレーニングしましょう。
これ飲んで1日も早く鈴木さんを追い越せるように頑張ります。

そしてお昼前には八木さんが遊びに来てくれました。
八木さんは前回、ホームページ用の写真撮影のカメラマンで来てもらったので2度目の訪問でした。
先日閉まっていた美味しいイタリアン目的だったみたいですが、残念でした。今日も閉まってましたね。
これに懲りずまたいつでも来てくださいね。

あと、なんと、一件予約が入りました。
座骨神経痛もちの男性でよく前を通られていて気にしていただいていたみたいで、開業日早々に訪ねてこられ
ました。
1年ほど前から仙腸関節あたりが痛み出し、徐々に足の痺れが酷くなっていったようです。
板前をされていて長時間の立ち仕事がお辛いそうです。
明日、さっそく施術させていただきます。

ホームページもまだなのに、なんとか幸先のいいスタートが切れました。
これからはJNTを武器に地域の方々の健康に貢献できるよう、愛される整体院にしていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

八木ちゃんといただいた贈り物たちです。
IMG_2743.jpg

いよいよ開業です

気がついたら2ヶ月近く放置してました。
まー、まだホームページも無いので誰も見ていないでしょうから良しとしといて。。。
院内はこんな感じに仕上がりました。

IMG_1575.jpg
IMG_2699.jpg

26日にしなーっとオープンしたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
