

岩手trip①

今日から僕は一足早い夏休みです。

んでもって、とっても楽しみにしていた旅に出ました。
場所は岩手です。
岩手は僕にとって一度は訪れたい場所でした。
龍泉洞と平泉があるんです。
平泉の中尊寺は皆さんも知ってる通り日本で最初に世界遺産に指定された場所です。
龍泉洞は以前、JRの構内のポスターでよく見かけました。とても神秘的な洞の写真に心を奪われ一度は行きたいと思っていたところです。

ただ、岩手!僕の住んでる鎌倉からは600キロ!!
全く縁のない場所です。
なかなか行くチャンスがなく半ば諦めていたのですが、思いがけなく縁が出来てしまいました。

臨床時代、一緒に勉強していた三原さんが岩手で開業したんです。これはお祝いに行かなければいけないでしょー。
(といっても臨床時代、実は1回しか会ってないんですが。。。)
その半ば無理やりな縁をきっかけにして旅の計画を立てたんです^^;

今日がその初日。

あいにくの台風です。
ホントはバイクでのツーリングの予定だったのですが、あえなく断念。
新しい愛人(愛車)と出かけることにしました。

今の車ってよくできてるんですねー
土砂降りの中、600キロをあっとゆー間に走りきってしまいました。
ほとんど休憩なし。全く疲れなし。

で、なにはともあれ三原さんに会いに行ってきました。

Unknown.jpeg
歩みのカイロ整体院は表通りから入ったところにあるとても静かなところにひっそりとありました。
商業用の施設ではなく普通の民家なところが三原さんらしくオシャレです。

Unknown-1.jpeg
内装はそのまま、置いてある家具も実家に昔からあったものをもってきたりヤフオクで買ったりと言ってましたが、なんとも言えずほっとするような落ち着く空間に仕上がってます。三原さんのセンスの良さなんでしょうね。なんとなく統一感があり気持ち良いです。

Unknown-2.jpeg
三原さんがお茶の準備をしてくれているところです。無許可なので早期掲載終了するかも^^;

久しぶりに会ったのに全くそんな感覚もなく楽しく話をし情報交換をし、最後は施術までしてもらいました。
とてもすっきりしました。三原さん、ありがとうございました。

Unknown-3.jpeg
で、最後に名物の盛岡冷麺をご馳走していただき御開きとなりました。
ほんとは一緒にお酒飲みたかったんですけどねー
お互い車でしたので断念しました。今度は呑みましょうね。

久しぶりにあった三原さんはやっぱり麗しく素敵な女性でした。

歩みのカイロ整体院、本日オープン

岩手県盛岡市に本日、仲間が一人開業しました。

歩みのカイロ整体院

院長の三原先生はとても綺麗な女性整体師です。

ヨガを20年以上続けられていてヨガの講師の資格もお持ちです。
ヨガを続ける中で身体と心のつながりを強く感じられてカイロプラクティックの道に入られた先生です。
ヨガ教室も始められるようですのでご興味のある方は問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

祝開院 JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院

本日、千葉県我孫子市に我ら江戸川ケィシーグループに新たな一員が加わりました。

院長の鈴木先生は僕と入れ違いに臨床に入った先生ですが、セミナーなどではよく顔を合わせていました。
トレーニングでよく鍛えられたたくましい身体に似合わずとても繊細で優しい先生です。

手技もその繊細さが生かされており、力強い中にも優しく施術されます。
その技術の完成度も高いです。

パーソナルトレーナーとしての資格もお持ちなので症状に合わせた適切なストレッチのアドバイスもしていただけます。

立地もJR我孫子駅徒歩3分という好立地な場所にあります。
お近くにお住いの方でお困りの方は是非行かれることをお勧めします。

http://jin-chiropractic.com

千葉県我孫子市本町3-3-15 木川ビル1F
04-7197-2860

木原ちゃんとルミちゃん

バタバタしており更新できていませんでしたが、9日にスクール仲間が遊びに来てくれました。
木原ちゃんとルミちゃんです。
遠くからはるばるありがとうございました。
木原ちゃんは僕よりはるかに若く、ルミちゃんははるかにはるかに若いのですが、二人ともスクールでは僕より先輩です。
僕の方が先が短いので先に開業しちゃいました。

昼過ぎに到着とメールをもらったので、駅前で待ち合わせ。
院に行く前に商店街の洋食屋でランチ

IMG_2766.jpg
美味しいランチにがっつく二人

お腹がふくれたところで整体院に到着。

院内に一歩入って、「かわいー!」「えーやん!」
カーテンの裏のトレーニングマシンを見て、「なにこれ?」「いかつー!」

この反応のギャップが最近の楽しみです、、、

一通り見てもらった後は、二人からお土産にいただいたお菓子と八木ちゃんコーヒーを飲みながら女子トーク炸裂
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
おまけに最近スクールにも行けず出始めていた坐骨神経痛の治療までしていただきました。
ありがとうございました。
そのおかげで今日もまた快調です。

二人ともこれから開業するので何かのお役に立てたのであれば幸いです。
またいつでも遊びに来てください。

IMG_2769.jpg
最後にマシンの前で記念撮影

品川区大崎に仲間が開業しました

本日、品川区大崎に「いやさか整体院」がオープンしました。
先生は吉田先生といいます。

吉田先生はまだ若いのですが、私の臨床生時代の先輩です。
東大卒という異色の経歴を持つ整体師さんです。
それだけに非常に勉強家で努力家な先生で施術力もピカイチです。
私も大変勉強させてもらいました。

お近くにお住いの方、仕事場が大崎、五反田エリアの方でお体の不調でお困りの方は是非一度ご相談してみてください。

いやさか整体院
東京都品川区大崎5-4-7 ハイツ五反田101B
03-6421-7617
五反田駅、大崎駅から徒歩5分です
http://iyasaka-seitaiin.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
