

ブログ移転しました。

突然ですが、ブログを移転しました。
まったく理由はありません。気まぐれです。

今後は当院のホームページの「院長ブログ」ボタンからご確認ください。

http://www.yamate-seitai.com/院長ブログ/

ブックマークから直接このブログに飛んできていただいていた方には申し訳有りませんが宜しくお願いします。

もうすぐお別れです(T . T)

僕には18年連れ添った最愛の彼女がいます。

実はその彼女ともうすぐお別れすることになりました。

それを考えると悲しくて仕事も手につきません。

18年間の思い出が走馬灯のようによぎります。

彼女は僕にだけいつも優しく従順でした。

僕の行きたいところにどこでも黙って付いてきてくれました。

一緒に泊まったことも何度もありました。

彼女の懐はとても広く暖かかったです。

でも喧嘩もよくしました。

出先でヘソを曲げてしまい動かなくなったことも何度かありました。

どれも今ではいい思い出です。

彼女には幸せになって欲しいと思ってます。

...これが僕の彼女です。



IMG_2928.jpg

そーです。アストロちゃんです^^;
18年乗った最愛の彼女です。

当時は欲しくて欲しくてしょーがなくて他の車を比較することもなく手に入れました。

ガタイもでかく走る道を選ぶし、燃費も悪いし(一般道で4〜5km/L)、僕がいじりまくったお陰でまっすぐ走らないし(買った時はローライダーでしたが、今はリフトアップしてます)、よく壊れるし(走ってて前輪が取れたことや、1年間に3回レッカー移動したことも…)。
乗りにくい車でした。
でも惚れ込んで買っただけにとても愛着はあります。できるならまだまだ乗りたいです。

でもさすがにねー
燃費が悪すぎるし、でかすぎて家族が運転できないし、そろそろ大きな故障がきそうだし(今、マフラーが落ちかけてます^^;)
この辺りが引き際かなーと思って乗り換えることにしました。
成人式迎えさせてあげたかったんですけどねー。

と、頭ではわかってるんですけど、心はとっても切ないです。

昨日はボーナスだったんですね〜

たった今、思いつきました。

昨日、出勤中に通る銀行の前で普段は見ないほどの人が並んでいました。

その時は給料日でもないのに、なんでこんなに並んでるんだろ?

くらいにしか思わなかったんですが、昨日は多くの会社でボーナス支給日だったんですねー。

自分もこの間まで会社員だったので、今日という日を心待ちにしていた一人だったのに。

今では全然、他人事な気持ちになってしまいました。

人って知らずに変わっていってるんですね。

少し懐かしく、少し切なく、少し羨ましくなった、今この瞬間でした。

ささやかな贅沢

今日は僕のよんじゅううん歳の誕生日でした。
でも今夜は整体院で一人のんびり過ごしています。
最近よくここに泊まります。
整体院から家まで約1時間かかるもので、最後の患者さんの施術が10時頃に終わり、翌日に朝一で予約が入っているときは帰るのが億劫になり泊まるようになりました。
寝るとこには困らないし、一人暮らしできるくらいの設備は整ってるし、歩いて1分かからないところに銭湯もあるのでとても快適に過ごせます。
無いのはテレビくらい^^;

ただやっぱり誕生日なので夕食はちょっとだけ贅沢してみました。
IMG_2922.jpg

どこが贅沢だって?
いやー、贅沢でしょ
いつもは金麦なのがプレモルですし、セブンのクリーミーモンブランを追加しちゃいました。

今日の残り、あと30分。なんとか頑張ってる自分におめでとうをしてあげます。

しつけ教室

昨日は休診日でした。

最近の休診日には都合がつく限り、しつけ教室に通うことにしています。
と言っても、僕の躾ではありません。
まー、放浪癖があってよく一人でプラプラいなくなるので、家族からは首輪と紐つけとかないととは言われてますが、、、

うちにはラブラドールが2匹います。
ティアラとシェリーです。2匹とも女の子です。
血のつながりはあるのですが親子ではありません。
ティアラは9歳で、シェリーは11ヶ月です。
このシェリーの方としつけ教室に通っています。

同じラブラドールでも性格って全然違うんですねー
ティアラは生まれて3ヶ月でうちに来たんですが、もともとおとなしくて頭が良く聞き分けの良い性格だったのでしつけ教室に通わなくてもとても楽に育てられました。
しかしシェリーは真逆の性格でした。
目につくものは手当たり次第にかじる、15キロくらいある檻は引っ張る、檻の鉄格子は噛みちぎって勝手に別に出入り口を作る、、、多分ティアラより頭は良さそうなんですが、悪賢い方にいってます。
で、たまらずしつけ教室に通うことにしました。
うちの近くに警察犬訓練所があり、そこで週1回あります。
実はシェリーもそこで世話してもらいました。もともとは横須賀のブリーダーさんのところで生まれたのですが。

昨日で5回目だったのですが、かなり変わるもんですね。
お座り、待て、後へ、これができるだけで散歩もかなり楽になりました。

で、通ってて気付いたんですが、犬のしつけ教室なんですが、実は飼い主のしつけ教室なんですね。
当然、犬にも我慢させる、言うことを聞かせるための訓練はするんですが、一番大事なのは言うことを聞かせるために飼い主がどれほど適切な言葉と力と視線とタイミングで指示できるかということを訓練する場なんです。

と言うことは、やっぱり僕のしつけ教室だったんだー。と、気付きました。

教室が終わった後は、犬も飼い主もむちゃくちゃ疲れます。。。

しつけ教室での一コマ。僕の疲れた顔。ひどい顔してますね。
20150509094249630.jpg

この3匹、同腹の兄弟なんです。
全く偶然に訓練所で再会しました。
離れて暮らしててもわかるんですかねー
すごい仲がいいですよ。
教室が終わった後、縺れ合うようにして走り回って遊んでました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
